2009年04月24日

ターコイズオーダーペンダントTOP♪

or_neck3.jpg

…鳥になって大空から地上を見ているような…

グリーンの強いターコイズペンダントTOPのオーダーです。
今回のオーダーも、まずは石のみをお選び頂き、
後にご希望のデザインに仕上げました。

石そのものが大変表情豊かで、大きさも十分にあるので
シンプルなペンダントTOPに決定!

バチカンは太めのチェーンやビーズが通るようにと、内径を大きめに。裏面には3個のハートを配置し、その1つにイニシャルの刻印と、さらに誕生日の刻印。
立体的(凸)にしたハートは、ちょっとした工夫で、
これから汗ばむ季節の肌に、べったりとくっつかないように、と考えての事。
《世界にひとつ》が嬉しいですね。

迎えに来られたご注文主の胸元で“ゆらゆら”と。
とても素敵でした♪

了解を得まして、カメラでパチリッカメラ
みなさまへご紹介です。

***************************************************

『ターコイズは前から欲しかったけど、なかなか気に入る物が見つからない…』とのお声が多いのは確か。

装飾がおおげさ過ぎたり、石の色や模様が好みでないとか…

デザインを考え、『これで良し!』と決まるまでは、あれこれ頭を悩ます事が多いのですが、その考えている時間が…
結構楽しかったりするのです。

***************************************************
◎ターコイズ…空と水の色。大地を潤す水のように心の不安を洗い流し、大空の如く疲れた身体を包み込む。心と身体のバランスを回復し、安定感をもたらす。
旅行や交通安全のお守り。

※エジプト、チベット、ペルシャ…古代より世界各地で神聖なる石とされ、ことにネイティブアメリカンのあいだでは、《宇宙との一体感を感じることができる石》《雨乞いの石》《旅人の守護》など色々な効能が信じられてきました。

posted by paus at 18:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ターコイズアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ターコイズネックレス

昨日ナバホインディアンのターコイズアクセサリーが入荷いたしました。
ネックレスに仕上げた状態での入荷ですのでどれも伝統的なナバホらしいスタイルになっております。
グリーン系のターコイズは、現地でも今はなかなか入手困難とか・・・

hh_turq.jpg

拡大写真の上から順番に
【ハチータ(ターコイズ) + サンゴ + シルバー】
【ブルージーン(ターコイズ) + シルバー】
【チャイナマウンテン(ターコイズ) + サンゴ + シェル(貝)】
【NEWキングマン(ターコイズ) + オイスター(牡蠣貝)+シルバー】
【         〃           】
×

