2015年09月30日

ロイヤルブルームーンストーンきらきら

雲の切れ間から覗いた 中秋の名月
大きくて綺麗でした。


上質な『ロイヤルブルームーンストーン』で制作したピアスです。4B05056E-2174-4BD3-BA6F-57853007CFF2.jpg
まるで水滴のように透明。
サイズの違う石をグラデーションで片側4個ずつ配置し、上部には赤いガーネットのカット珠をひとつずつ。

“太陽&月”…のイメージなのです(^^)きらきら
(※14Kゴールドフィルド仕上げ)

--------------- Fin ---------------
posted by paus at 21:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ひと雨ごとに。。。

本日の熊谷市は雨模様雨️。
肌寒い一日です。

そろそろストールをまとう季節になりましたはっぱ
2ADAADE6-0396-400F-A2D8-70AD806B78F4.jpg
↑ 落ち着いた色合いですが、水玉模様の可愛らしいストール。
【毛100% \8.800-(本体価格)】

BE98220A-E9AB-4964-B753-71F4170F0D10.jpg
↑ 定番のペイズリー柄。
たくさんの色を使っていますが、上品な仕上がりです。
【毛100% \11.000-(本体価格)】

身体を包み込むように。
大きく広げてまとってください。
毛100%ならではの暖かさに大満足です。

本日は2枚のストールをピックアップしてご紹介いたしました。
-------------------- fin --------------------
posted by paus at 13:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

水晶のランプシェード ♪

先日ご紹介しましたステンドグラスのような『天然石ランプシェード』に引き続き、本日は“水晶のみ”で制作したランプシェードをご覧いただきましょう(^^)
FE9ECB84-EAC2-436C-901D-F3577A22FE3A.jpg

一般に入手しやすいワイヤーの電球カバーに水晶を張り巡らせました!
(↑ こちらの写真は電気スタンドにセットしてみたところです)

25F2A1F7-87A6-4EA1-99E4-0E8C7BA39E94.jpg
(↑ こちらは上から吊るした状態です)

使用した水晶は、小さな物で直径2mmほどのカット珠から、一番大きくて直径16mmの丸珠を組み合わせました。

なんとその数【1.072個!!】

もちろん電球が切れてしまったら取り替えなければいけませんので、
このように『パカッ。』と開くようになっております(^-^)/
9337C961-1173-4D02-92F5-2601FBE8898C.jpg

ただいま店内にて、水晶パワーたっぷりの光を放っておりますきらきらきらきら

posted by paus at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

天然石集合!超大作️です(^^)

ながらくご無沙汰のブログ更新です(^^;;


お客様からのご注文ですが、とても素敵な『ランプシェード』が出来ましたので写真でご紹介です。
8FECC403-B686-48E4-8361-98EC273CC8EA.jpg

FAE932ED-2227-4C70-BA24-DA62066DD0F4.jpg
まるでステンドグラスの如く、たくさんの天然石を組み合わせました!
そう、全て『天然石』なのです️
ネックレスやブレスレット…長年かけて集めたたくさんの石を『ひとつの物にしたい!』というご希望で、色々なアイデアを出した結果このようなランプシェードに変身致しましたきらきら

土台となる鉄製ワイヤーは、植物を入れるためのハンギング型のバスケット。
直径約33cm。
ドーム型のかなりのビッグサイズ!
それを逆さにして置き型のランプシェードにしたのです。
出来るだけしっかりとした作りの物を探して戴きました。

製作途中をご覧になられたお客様もいらっしゃると思いますが、こんなに素敵に完成しましたよ( ̄ー ̄)

そしてこちら(↓)はその製作途中の写真。

これでも充分美しいのですが、中の電球が見えてしまうのは……
どうも……
いただけない……
気がしまして(^^;;。

084FE89F-134A-4181-AE68-4B20DFF3ED66.jpg
全てを天然石で埋め尽くし、
無事、ご依頼主のもとへ。。。

何度見てもステキです(^^)きらきら
柔らかく、優しい光に癒されます。
--------------- fin ---------------

posted by paus at 18:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様からのご注文アクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

