2013年05月27日

ひさびさのご対面♪

あまりにキレイだったので、思わずパチリカメラ

image-20130527011515.png

『そろそろゴムの通し替えを。』と訪れたお客様の天珠ブレス。

煙水晶にゴールドルチルの入った珠をグラデーションに配置し、ちょっと珍しい和平十字天珠を組み合わせたものです。

写真では少々色が濃いめに写っておりますが、実物は、薄っすらと茶掛かった非常にクリアな水晶たち。

中央の一番大きな珠で14mmほどあるので、かなり迫力がありますが、“静かだけど力強い"そんな雰囲気がとても素敵です。。。

久しぶりにお目に掛かりましたが…
やっぱり最高に美しいぃーぴかぴか(新しい)!!

--------------- Fin ---------------
posted by paus at 16:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天珠(てんじゅ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

6月、パールです!

6月の誕生石として代表的なのはパール。
フォーマルな装いでしかなかなか出番が無いのがちょっともったいないなぁ...と。

色々な形のパールでネックレスを制作いたしました。


image-20130522141902.png

140cmほどのロングネックレス。
色はホワイトで統一し、大きさや形はさまざまなパールをミックスして。
ゴールドフィルドのワイヤーで、またまたネジネジ…(^-^)

ゴシャっとまとめてカメラでパチリっ!
まるで“深海の貝”のように美しく輝きが広がりました。


もちろん、淡水パールでもグレードにより価格の差はありますが、最近の淡水パールはなかなかのもの!
色も、輝きも本真珠に負けてません。
それでいて価格はお手頃♪
なにしろ、淡水パールは気軽に身につけられるところがイイですね☆

『男性の方も気軽に楽しめるパールのアクセサリーがあるとイイのになぁ…』なんて思う今日、このごろです。。。
--------------- Fin ---------------
posted by paus at 16:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

たくさんひねりました!

初夏に涼しげな、光の抜ける緑色の石を使ってロングネックレスを制作いたしました。

image-20130517220426.png

深いグリーンの小さな石は《ネフライト》。
翡翠と呼ばれる事もあるようですが、全くの別もの。
…《ネフライト》です。
2mmほどの小ささに、キラキラ光るカットが施されたものを使用しました。

ランダムな大きさの石は《クロムダイオプサイト》。和名は(透輝石:とうきせき)と言うそうです。
エメラルドをややソフトにしたような色のこの石は、宝石としても扱われているようですが、あまりメジャーな石ではないようですね(^^;
でも!《ブラックスター》といえばかなりの認知度があるはず!
光が十字に反射する黒い石です。
この《ブラックスター》が、まさによく知られているダイオプサイトで、緑色に発色しているものを《クロムダイオプサイト》と呼ぶわけですね。

今回使用した《クロムダイオプサイト》は、粒の大きさもみな違い、色も濃かったり薄かったり…
緑色から、黄色に近いような…
均一ではないところが、何とも可愛らしくて♪゜・*:.。. .。.:*・♪

“繊細で華奢”なイメージで作りましたが、全長140cmとかなりのロングサイズ!
首元なら3連ないし、4連着けが出来ます。
また、写真のように手首にグルグル巻いてゴージャスなブレスレットとしても楽しめます!

…じっくり時間を掛けて制作した直後、石のお好きな素敵な奥様へと貰われていきました。
誠に有難うございますm(_)m
------------ Fin ---------------
posted by paus at 19:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

赤と、青☆彡


image-20130515184252.png

赤は珊瑚。
青はペルー産のアマゾナイト。

シンプルなネックレスを制作いたしました。

珊瑚は2mmほどの小さな珠。
カットが施されているのでキラキラとさりげなく輝きますぴかぴか(新しい)

ペルー産アマゾナイトは直径4mmほどの丸珠。
『この色が天然なの?』と思うくらい美しい水色です。

どちらも、ごくごくシンプルなネックレスですが、
美しい色なのでそれだけで十分。

金具部分は、k14ゴールドフィルド(※)を使用。
ジョイント部分にも同じ石で小さなチャームを付けたので、うしろ姿もまた可愛らしくてキュートです!

『白いTシャツの首元に…』さりげなく。
でもちょっと目を引くアクセサリーです。
----------------------------------------------------------
(※)ゴールドフィルドとは…真鍮の表面に金の層を高熱と圧力で固着した物です。
通常のメッキと比べると金の層は約100倍の厚みがあり、剥がれにくく長期間使用できるのが特長です。)
---------- Fin ----------
posted by paus at 17:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ビックリ!超ーっ特大!!

休眠状態(-。-;から、久しぶりに新着のお知らせです!

お問い合わせの多かった《超特大!バオバブbag》が入荷しました(^-^)
Image.jpg
くどいようですが(^^;; なにしろデカいんです!!
男性が持ってもOK!
これからの季節だと、たくさんの荷物を詰め込んで海や、山へのお出かけにも最適です!
大きなスイカだって、2個くらい余裕ではいっちゃいますから(^_^)v


お部屋に置いて、観葉植物の鉢カバーや、お子さんのおもちゃをドカドカ入れちゃう…なんて使い方もgood!です。

ワクワク♪しちゃうバオバブbag!
楽しさのたくさん詰まったbagです(^^)

posted by paus at 17:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

