2009年08月28日

秋の色♪

pau_nck8.jpg

以前にもご紹介いたしました【エチオピアンチェリー】。
交易品としてアフリカへ持ち込まれたガラス製のビーズです。

今回のオレンジは、前回の黄色よりもやや小ぶりサイズなのでブレスレットにしても良いです!

“秋近し”ということで、まるで柿のようなキレイなオレンジ色をチョイスして、チョーカーをつくりました。

ぽってり・ツヤツヤ・コロコロコロ…
いつ見ても可愛らしいのです。

シンプルに紐を編みこんだだけで仕上げましたので、秋のファッションもいろいろと楽しめますね!

実はこちら、すでにお客様のもとへ“嫁入り”を果たしました。
気に入ったエチオピアンチェリーだけを先にお選びいただき、
何にするかは後から。
シンプルだけれど編みこんだ紐にも表情が生まれ、パーツとのバランスも良いことから、チョーカーを提案し、即OK!!

とても素敵に出来ました♪
posted by paus at 17:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルアクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

亮クンの《Dog Tag》

dgtg_3_c.jpg

いきなり・男前《亮クン》登場!!
ご紹介いたしま〜すv。
大変めずらしい毛色が個性的なミニチュアダックス。
赤い首輪が良くお似合いです。

大切な家族の一員ですので、迷子に成っても
安心の【帰宅用迷子札!!】

ご主人さまから亮クンの為の【オリジナル・シルバー・ドッグタグ】
ご注文をいただきました。

dgtg_3.jpg

たて17mmxよこ27mmの角丸のシルバー(銀製)プレート。
プレートの角は面取りをし、やや丸みをもたせております。

表となる面には
◎犬の名前
◎オーナーさまの名前
◎連絡先(電話番号)

裏には、
◎バースデイ を刻印。

しっかりとした刻印(しかも両面)をするのには
プレート自体の厚みがそれなりに必要となってくるのですが、
亮クンの小さな身体を考慮し、出来るだけ“軽め”に仕上げました。

それでは装着!!
dgtg_3_b.gif

正面・右・左。
うぅ〜ん♪どのショットもいいぞぉ〜!!
シルバーのやわらかな輝きと質感が、亮クンの男前をさらに“ググッ”と引き立てます!!

正真正銘【Only One】ですので《亮クン》も
気に入って戴けたご様子ですね!!
でも迷子にはならないでね(^_-)-☆

posted by paus at 11:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様からのご注文アクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

四角もステキです♪

or_ring26.jpg

四角いターコイズのオーダーRingです。

タテ16mmxヨコ12mmのやや大きめのターコイズ。
Ring部分はアンティーク調のシンプルなデザイン。
K18で仕上げましたぴかぴか(新しい)

石を囲う覆輪は“やや厚め”。
厚くったって、薄くったって一見デザインにはあまり影響無さそうな感じなのですが、ここは是非ともこだわりたいところ。
ちょっと厚めにするだけで雰囲気が違うのです!
高級感がupするんですね〜。

左手の中指にはめてパチリカメラ
or_ring26_b.jpg

裏面には、もちろんイニシャルの1文字《Y》を刻印。
パオの三角△マークも入りまして、完成!!

秋冬にかけてのファッション…
そう、黒のニットにもとても似合いそう♪

ステキに出来上がりました。
作ってくださる職人さんにも、いつも感謝でゴザイマス揺れるハート

posted by paus at 16:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様からのご注文アクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ホークスアイ集合!【リング編】

人気の【集合シリーズ】ペンダントTOP。
↓こちらは【ホークスアイ:青虎目石】です。
pau_nck2.jpg

この“ジャラジャラ”とした感じ…『お揃いでRingを♪』とご注文をいただきまして制作。
or_ring27.jpg

直径12mmの珠を筆頭に、10mm・8mm・6mmをランダムに配置。
おおよその土台となる部分を制作し、ご注文主の指にはめてみて、さらに6mmの珠を数個プラスして、最後はサイズ調整。

石と石の重なり具合で、コレまたなかなかサイズの調整が難しいのです^^;

お洋服の試着と同様、出来上がったリングをはめて、鏡に映して…

お気に入りのアクセサリーの仲間入りを果たしました黒ハート


《鷹の目》という名ではありますが、どうもこの石は暗い宇宙に輝く銀河をイメージしてしまいます。
そんなところが『好きで好きでたまらないハートたち(複数ハート)』のだそう。

8月のおでかけ予定新幹線
このリングもきっと一緒に連れて行くのでしょう♪

気に入っていただけまして、パオも幸せ♪

*********************************************
◎ホークスアイ…洞察力や決断力を養って成功へと導き、邪悪な力を跳ね返し金運・仕事運を良くする。
集中力up・心が静まる・知力、判断力 を増すと云われています。
(※ブルータイガーアイ・青虎眼石ともよばれています。
posted by paus at 12:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様からのご注文アクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

